2011年10月4日

CRM80改造記録

旦那君のCRM80改造記録です。
1年前の話ですが、
こんな大掛かりなカスタムをすることはなかなかなさそうなので、
記念に書いておくことにしました。

去年の夏、中古バイクの情報ページを眺めていて、
たまたま近所のバイクショップで売り出し中のCRM80(絶滅危惧種!)を発見。
普段衝動買いをあまりしない(というかできない)オットなのに、
よっぽどお買い得に感じたのか、バイクショップに直行&即買い。
この日から、半分拷問のようにカスタムに明け暮れる日々が始まったのでした。

当初はシートとタンクを塗装してフェンダーを交換する程度の予定が、
部品をいろいろ外していくと、なんだか予想以上に汚い・・・
こだわりだすと止まらない性格の為、結局全部バラバラに。。。
(しまった。写真撮っとけばよかった。。)

こちらはバラバラにしていく過程の写真。

汚いパーツをきれいに磨いて、気に入らない色は塗装。
ネットで安いパーツを探しまくって発注。
※ちなみにヤフオク以外は、
ほとんどこちらで買いました。
ウェビック 楽天市場店
安くて品揃え豊富なのでおすすめです。
真夏のクソ暑い日々の中、殺気立ちながらの作業。
ようやく先が見えてきた頃の写真がこちら。


そして完成~!
気が付けば秋になっていました。

おもちゃみたいでかわいいでしょ♪


こちらは、職場でお世話になっているGさんに塗装してもらったタンク。
光ってきれいに撮れませんでしたが、ラメが入った茶系の色でめちゃかっこいい!
Gさん、私はお会いしたことありませんが、ありがとうございました!!

そしてこちらは、旦那君の自信作の工具ケース。
カーキのカラースプレーで塗装後、
ミリタリーっぽい書体をダウンロードして印刷し、
切り抜いたものをマスクにして白のカラースプレーを拭きました。


面倒ならこんな便利なグッズもありますよ。



まとめ。
バイク本体 73,500円。
カスタムに使った諸々込みの総費用 130,000円。
あれ?倍ぐらいになってない?(;◉∀◉)

追記:(2016.3.26)
CRM80大改造から5年以上メンテらしいメンテをしていませんでしたが、今回いろいろ交換しました。
別のブログに載せています。
久しぶりにCRM80をメンテナンス|モーターバカのヨメの日記