2012年4月13日

法隆寺の桜 見納めかな 2012


ちょうど1週間前、5分咲きぐらいの桜を見たのを最後に、
満開の様子をまだ見れていなかったので、
チャリをこぎこぎ行ってきました。
今日は夜から雨の予報。
今日見逃したらこの雨でかなり散ってしまいそう。。。

行ってみると、全体的に満開!・・・を若干過ぎた感じ?

けど散り初めの桜もまた素敵ですしね。

回廊をバックに、はらはらと花びらが落ちる様子、
風情があって良かったです。
写真には撮れてないけど。

遠足かな?黒っぽい集団を見かけました。

法隆寺に遠足って、おもしろいんかな?
ちょっと気の毒。
しかし、この黒い行列、
海外からの観光客の人には、
さぞかし異様な光景に映るんでしょうね。


→奈良と京都の記事一覧へ